おすすめ注目レース

2020年6月24日   夏至特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ベーの先行力に期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda04.jpg水曜日のメインはB1の1400m。抜けた馬がおらず上位は混戦模様だが、ベーを中心視する。前走は5着に敗れるも逃げる脚を見せて大崩れはしていない。今回は斤量が戻るし、楽に先行できそうなメンバーになった。B1昇級でも自分の競馬ができれば勝ち負けになる。ラストリンクスは2走前の5着から巻き返し、差しの競馬の方が合っている。決め手は1番の存在、展開ひとつで一気のマクリまでありそうだ。キータイプもなかなか勝ち切れないが、お終いは確実に詰めてくる。時計的には遜色のないところ、内枠をうまく捌いて末脚を生かしたい。マイネルプリサイスは差のない3着とマズマズの滑り出し。叩き2走目、スタート五分なら前進が期待できる。ウサギノダンスも大きくは負けていない。積極的に運んでお終いもうひと押しあれば。

ベー 前走はトニーポケットが勝って大波乱のレースだったが、ハイペースでも差のない5着に粘れた点は評価できる。近走は安定した先行力を見せており状態の良さを感じさせる。今回は斤量が56キロに戻るし、差し馬が多いので楽に先行できそうな感じ。好相性の田中Jで粘り込みを期待。

ラストリンクス 2走前は先行してもうひとつだったが、前走はお終い追い上げての2着。やはり差しのスタイルが合っている印象。長く良い脚が使えてこのメンバーでも決め手は1番の存在だろう。B1に上がってからなかなか勝ち切れないが、2着が4回ともう一歩。展開ひとつで逆転まで。

キータイプ こちらもなかなか勝ち切れないが、お終いは詰めて堅実には走れている。レースを使いつつジワリと調子が出てきた感じ。B1でも時計的には遜色のないところ、内枠をうまく捌いて直線で末脚を生かしたい。

マイネルプリサイス JRA成績からそこまで評価していなかったが、お終い伸びて3着と力があるところを示した。前走はスタート出遅れたので五分ならまだ時計は詰められる。叩き2走目、川原Jで前進を見込みたい。

×ウサギノダンス 勝つにはもうワンパンチがほしいが、時計的には悪くないから最後の印を付ける。短距離でも先行できるのだからスピードは良いものがある。今回は連続の1400m、外枠から積極的に行ければ怖い存在に。

おすすめ買い目

馬単 10→12 12→10 10→1 10→6 10→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬