おすすめ注目レース

2020年5月29日   アマゾナイトオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   実績、速さは負けぬ!? メモリートニック
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya13.jpg 前走1着馬がそろって目移りするが、よくよく見ればメモリートニックの57キロは実績上位の証。行きたいクチはそろったが、勝るとも劣らない出脚の持ち主。行ってしまえばこの距離なら前開催から復帰したこの鞍上が持たせてみせる!? 相手は差しても来るミラクルシップモンファロントリマゴラッキカレドヴルフビターレらをピックアップ。

 メモリートニックはダッシュ力ならこの中でも1、2。前走は相手が悪かったまでだし、この距離ならもっと際どくなっていい。「この馬なりの出来だが、カンカン泣きする面があって、57キロでは出脚が鈍るかもしれない。その点が多少心配かな」。

 ミラクルシップは昨年冬には3連勝で1組を制している。今回もと期待は高まるし、それだけの出来にもある様子。「1400mで今回はオープン。距離不足は否めません。状態面は変わりないですが、前が競って流れが向いてほしいですね」。

 モンファロンは辛勝も絡まれながら振り切った内容は悪くなかった。中央時の園田交流勝ちは先団直後の追走から抜け出している。「まだ余裕のある体つきをしていますね。ここも行くだけ行かせますが、相手関係の問題もあるのでどうでしょうか」。

 トリマゴラッキは立て直して3走目での勝利は予定通りか。相手なりの走りもできるし、流れが向くようならオープンでも!? 「トモの感じが良くなって、中間の気配は良好。今回は葵騎手に依頼して51キロの軽量で臨む。癖はないし、テン乗りうんぬんは関係ないよ。オープンでどれだけやれるかだね」。

 カレドヴルフは2組ならご覧の通りだが、今回は1組。しかも活きのいいのがそろっている。自分の競馬ができるかどうかだが、最近は自身も力をつけている。モマれてもそこそこは。「自己条件をきっちり勝ち切ってくれましたが、今回はオープンの一戦。力関係がどうでしょうか」。

 ビターレは1組4勝は評価するが、今回は相手が強くなっているし、8カ月ぶり。いい意味で常識にかからない面を出せればだが。「昨年9月以来になりますし、速い追い切りも直前の1本のみ。中間の計量でかなりの馬体増も見られたので、初戦はどうでしょう」。 

おすすめ買い目

馬単 5→8 5→3 5→9 5→2 5→1 8→5 3→5 9→5 2→5 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬