おすすめ注目レース

2020年5月23日   山桃特別3歳 3歳サラ系3歳 定量  (高知競馬)  

高知競馬   第5レース   心機一転、軌道修正を図る一戦に!
"風間 恒一"

 kouti03.jpgリワードアヴァロンを見直したい。今回はハナにこだわる筈だ。フルゴリラが相手。新興勢力ではマイネルヘルツアスユニバーサルタイムあたり。イレ込みがなければスターウェスティアにも出番はある。

 リワードアヴァロンは黒潮皐月賞で3着。序盤から厳しい形になったことで気性の若さを露呈してしまった。今回は永森騎手から岡村騎手へ。乗り難しい馬でありテン乗りの不安はあるが、逃げてしまえばそのままのシーンが濃厚だ。

 フルゴリラが当面の相手。前走の黒潮皐月賞では2着。勝ち馬には差を付けられたが、勝負所での動きには凄味があった。再度、リワードアヴァロンに先着する可能性もある。

 マイネルヘルツアスは高知で素質が開花中。折り合いに問題はなく、楽しみな参戦になる。

 ユニバーサルタイムも距離延長は悪くない。スタート五分ならノーチャンスではあるまい。

 スターウェスティアは当日の落ち着き次第になる。力通りならもう少し走れても不思議はない馬だ。
 

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→8 3→9 3→4 7→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬