おすすめ注目レース

2020年5月17日   第1回 ノトキリシマ賞(レッドファルクス賞)3歳 牝馬金沢デビュー馬サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   上位拮抗もハクサンアマゾネスの勢い支持
"西村 直哉"

kanazawa03.jpg今年から重賞に格上げとなった3歳牝馬・金沢デビュー馬限定のノトキリシマ賞。混戦ムードではあるが、中でも連勝で重賞に駒を進めてきたハクサンアマゾネスの素質に期待。スンナリ前で運んだ際のドンナフォルテが相手候補だが、エイダイインパクトチョウマイモンも流れ次第でチャンス。マロンブランドも押さえたい。

◎は⑪ハクサンアマゾネス。抜群の推進力を見せ4月デビューから連勝。当初から攻めの動きは目立っていたが、使う毎に馬体も洗練。まだキャリア2戦で粗さも残るが、今回は後手を踏んでも挽回の利く外枠。

〇は①ドンナフォルテ。昨年4勝を挙げ最優秀2歳馬に選出。前走1700m戦ではその後重賞を制したフジヤマブシを下し今年も意気軒高。最内枠で行き切れるかだが、3歳牝馬同士ならスピードで引けを取らぬはず。

▲は③エイダイインパクト。3走前は逃げた僚馬に強い競馬をされたし、前走は距離や展開向かずと崩れた2戦は敗因明確。休み明けから既に2勝を挙げ、一冬越し成長窺える今季。好位辺りに取り付けば面白い勝負に。

△は⑤チョウマイモン。冬場南関東で惜しいレースをし、余勢を駆って開幕戦快勝。気性の影響からかモロさも目立つが、スムーズに追走して一脚を活かせば。

注は⑦マロンブランド。近走積極的なレースで見せ場を作っているが、小柄で使い減りの傾向。スンナリなら侮れぬが馬体維持が前提。

おすすめ買い目

馬単 11→1 1→11 11→3 11→5 11→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬