おすすめ注目レース

2020年5月14日   アベリア特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   反撃期待 オンワードマリー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya09.jpg まさか馬券を外すとは…だった前走のオンワードマリーだが、人気馬の宿命か前を捕まえに行かなければならなかったし、その逃げた馬とは同厩舎。しかも外を回しての追い上げが難しい馬場でもあった。酌量の余地はある。ここはあらためて。ミラクルシップも当然上位争いだが、距離延長がいいとは言えないかも。ユーセイスラッガーサザンオールスターの粘り込みをヒモに用意。

 オンワードマリーは無理して追い上げたぶん脚をなくしたが、出来うんぬんの問題はなさそう。距離もこなすし、あらためて。「前走は自ら追いかける形になったぶん直線で売り切れてしまった感じ。中間も順調だし、ひと脚をうまく生かせればと思う」。

 ミラクルシップは競走不成立のぶんをきっちりと取り返した。勝ち星こそないが、こなせぬことはない距離。追いかける手だ。「使い詰めできていたので前開催は休みましたが、引き続き状態面に不足はありません。1800mも問題ないと思います」。

 ユーセイスラッガーはもともとこの辺りのクラスでも馬券になっていた馬である。いい波に乗ってきたか。もう目が離せない!? 「もう少し折り合えば2着はあったかという内容でした。状態は変わらないですし、同じ舞台設定なので内枠を引ければですね」。

 サザンオールスターは追い込む競馬で2着。攻め手が広がればまだ楽しめそうである。上積みもまだまだあるはずだし。「以前より硬さは抜けてきているし、悪くはないよ。馬体がもうひと絞りあればだね」。 

おすすめ買い目

馬単 6→1 1→6 6→5 6→7 1→5 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬