おすすめ注目レース

2020年5月10日   B2二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   復活ムード強め前進キタノシャガール!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpgキタノシャガールは年末の走りから地力上位のクラスと言えるし、気配も順調に良化。そろそろ勝って今後へ向けて弾みをつけたい処。パープルヒビキが逆転候補だが、展開次第ではトーセンエポナスマイルフォースも好勝負可能。あとはデルマタッシャデナも要注意。

◎は⑦キタノシャガール。昨年秋の移籍当初はなかなか思う様に力を出せなかったが、使いつつ良化を示し年末にはAクラスでも強敵相手に善戦していた。Bクラスに下がった今季も休み明けから順調に調子を上げ近2戦は連続2着と好内容。ここは更に前進を示したい。

○は①パープルヒビキ。スタート後に不利のあった前走は大敗に終わったが度外視可能。昨年はCクラスで3連勝したもののBクラスではなかなか勝ち切れなかったが、今季開幕からの連勝時の時計、内容を思えば今回のメンバーなら通過点となる事も十分見込める。

▲は③トーセンエポナ。昨年春はAクラスで堅実駆けを続けており実績は申し分なし。今季はここまでBクラスで足踏みしているが、勝った馬も強かったし、前走に関しては道中ペースが落ち着き前残りの決着だった。ひと脚の使い処次第では勝ち負け可能。

△は④スマイルフォース。昨年は下級クラスから勝ち星を積み重ね秋にはAクラスでも勝利。今季は開幕戦では強敵を追いかけた結果終いの脚がなくなったが、2戦目を快勝し前走も勝ち馬とは0秒5差。展開次第では単争いまであっても驚けない。

注は⑤デルマタッシャデナ。昨年は4勝を挙げ勝ち味に遅いイメージを払拭したが、今年はここまでやや物足りない内容。しかし能力的には上位馬と遜色なくここでも決して侮れない。

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→3 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬