おすすめ注目レース

2020年4月28日   第30回 金沢スプリングカップ4歳以上サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   決め脚は自在実力信頼ティモシーブルー
"西村 直哉"

kanazawa03.jpg昨年の年度代表馬ティモシーブルー、前走力強い伸びを見せ地力健在を誇示したグルームアイランドがやや優勢と見るが、ファストフラッシュタンクティーエーも流れ次第で互角の勝負に持ち込む。エムザックヒーローも押さえたい。

◎は⑪ティモシーブルー。昨年は百万石賞、中日杯の2冠を含め当地で10戦6勝と活躍し年度代表馬に選出。今季も緒戦から混戦を制し勝負強さを発揮。ここに向けた調整で万全の仕上がり。

○は③グルームアイランド。昨年の当地平場では4戦4勝と安定した走りを見せたが、重賞制覇はならず、暮れの中日杯も⑪に5馬身の遅れをとり2着。ただ、馬体はまだ若々しく、今季緒戦も僅差の勝負。

▲は⑦ファストフラッシュ。当地緒戦は約4か月振りで少し体に余裕が覗えたし、テンションが上がり過ぎてレース前に体力を消耗。それで押し切るのだから能力は相当。攻めの動きも迫力満点。

△は⑨タンクティーエー。昨年のサラブレッド大賞典圧勝。冬季の遠征重賞はさすがに厳しかったが、緒戦オープン快勝など今季も勢いに陰りは見られない。

注は⑧エムザックヒーロー。2年前のサラブレッド大賞典では長く良い脚を使い前に詰め寄ったが、揉まれ弱さを克服した今は早めに押し上げるレースも可能。

おすすめ買い目

馬単 11→3 3→11 11→7 11→9 11→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬