おすすめ注目レース

2020年4月10日   山桜(やまざくら)特別A2サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   若さと展開利で エムエスオープン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya01.jpg 5月1日・駿蹄賞への叩き台というエムエスオープンだが、もちろんそれなりの態勢にはあるし、ここは流れが向きそうな雰囲気も。無欲の競馬が逆の功を奏す気がする。ミラクルシップも距離不足を展開が補ってくれそう。モニュメントキングは2走前に好位から差し切っているが、基本的には逃げが条件。1角の入りがカギを握りそう。押さえにトーセンシルバーネイビーフラッグ

 エムエスオープンは目標はあくまでも5月1日の駿蹄賞だが、流れに乗って行ければひと脚は使ってこよう。ハマればさらに? 「中京ペガスターCから駿蹄賞直行では間隔があき過ぎるので、ここを使う。今後を考えれば古馬の流れを経験させることはプラスだと思うし、結果うんぬんより次へつなげる競馬をさせたい」。

 ミラクルシップはウエスタンラムールにはしてやられたが、最低限の仕事は果たした。使いつつ上向きは間違いなく、今度こそ!? 「絶好調と言える状態です。距離には対応できるのであとは展開。前が楽をするようだとどうかですが、流れが向くようなら」。

 モニュメントキングは2走前、3番手から抜け出したのはブリンカー効果か。今なら控えてもと言いたいが、やはりハナが理想だ。「控えても結果を出しているが、ハナに行った方が競馬はしやすいだろう。今回はメンバーが強くなっているから、その点がどうか」。

 トーセンシルバーは鋭い決め手はないが、スッと前につけ、折り合って行けるのがいい。主戦に戻って巻き返したい。「レースに行けば一生懸命に駆けてくれますが、体調としてはピーク時に比べるともうひとつの気がします」。

 ネイビーフラッグは着順的には相手が上がって…といった感じだが、この馬なりには駆けている。ここもほかが走らなければ。「相変わらずの好気配で、体調はちょっとしたもの。地道に力をつけてきたから、大崩れはないよ」。

 

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→4 4→7 1→4 4→1 7→3 7→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬