おすすめ注目レース

2020年4月 8日   クレマチス特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   3着以内なら? トリマゴラッキ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya12.jpg 粒ぞろいのメンバー。そんな中でもトリマゴラッキと言いたいところだが、今回はひと息後で陣営は控えめ。だが、それでもこの馬なら折り合って内をロスなく運んで3着以内が狙えるとみて中心視した。相手は先行力安定キッズジョリー、行ってしまえばメモリーパール、末脚堅実ルビーロマン、通用していい力はあるはずのマイネルカピターノ

 トリマゴラッキは3走前は上がりの競馬、2走前は初の逃げ、前走も相手が相手だった。ここはひと息後で自分自身との闘いに? 「トモのケアで休んでいたんだ。乗り込んではきているが、まだ良化途上の段階。今回に関しては地力が頼りだね」。

 キッズジョリーは外からモニュメントキングに行かれたが、番手を譲ったメモリーパールにはきっちり先着。競馬のうまさでここも上位争い。「ひと絞り欲しいですが、馬の状態は良好です。ハナには固執しないので、すんなりと行ければでしょうか」。

 メモリーパールはここ2走は速くてハナにこだわる馬がいた。この枠、この顔ぶれなら行けそうな感触。(7100)のその形なら。「距離が延びるのは悪くない材料だが、最近は好位でも踏ん張りが利かない状況。ハナにでも行ければだろう」。

 ルビーロマンは内で我慢した前走はそのぶん動けず逃げ切りを許すハメに。この枠、この顔ぶれなら自力で動いて勝負をかけたい。「いい感じになってきたね。今回は条件もいいし、勝ち負けの期待をしているよ」。

 マイネルカピターノは転入当初は3歳重賞戦線の秘密兵器と言われていた馬。年明けから復調気配あり。流れが違えば結果も違う? 「テンに急かせると結果が良くないなあ。クラスも上がってきているし、こんなものかも」。

おすすめ買い目

馬単 1→8 8→1 1→2 2→1 1→6 6→1 1→4 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬