おすすめ注目レース

2020年4月 5日   大聖寺桜まつり特別A2二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   勝負強い先行力有望!!バルタンセージ主力
"西村 直義"

kanazawa04.jpg地力、安定した立ち回りを買ってバルタンセージを主力に置くが、開幕戦でそのバルタンセージに競り勝ったイマジンピースも当然勝ち負けのチャンスは十分見込める。ひと脚鋭いミラクルフーガ、スンナリ追走ならカトリーヌスリジエも上位争い有力。あとはバリオラージュも位置取り次第で連圏。

◎は⑤バルタンセージ。前走のB1組戦は早め先頭から押し切り快勝、馬場や展開が厳しかった2走前の開幕戦もゴール寸前まで粘り腰を見せて鼻差2着。手堅い先行力があり、これまで距離千五以下では崩れ知らず。昨年はAクラスでも2勝を挙げており、8歳となった今季も地力は健在。ここも単争い有力。

○は⑪イマジンピース。2走前の開幕戦は展開やロスのない立ち回りも光ったが、バルタンセージとの競り合いを制し勝利。初のAクラス戦に臨んだ前走も、最後は勝ち馬に差を付けられたものの前でしぶとさを見せての2着と悪くない内容。ひと脚手堅く気配も維持。

▲は⑧ミラクルフーガ。結果は4着に終わったものの、前に付け積極的な立ち回りを見せた前走は収穫があった。ここまでの戦績を見る限りベストは千五戦に思えるし、今回もひと脚がツボにハマれば上位争いに加わってきてもおかしくない。

△は⑩カトリーヌスリジエ。小柄なりに体を確り映すし、今季2戦は入着までに留まっているものの前に行く競馬で見せ場を作っている。外目からスンナリ好位に付けられることができれば残り目があっても。

注は③バリオラージュ。中央からの転入2戦目となった前走は馬場に慣れたのか緒戦に比べ素軽さが出たし、張りが出て馬体も一段良化。ここも位置取り次第では一発を十分警戒。 

おすすめ買い目

馬単 5→11 11→5 5→8 5→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬