おすすめ注目レース

2020年3月26日   春風特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   斤量55キロで好転ヨキニハカラエ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda08.jpg今回の本命はヨキニハカラエ。転入2走目の前走は前の止まらない不良馬場に苦しめられながらも2着確保と、改めて現級では力上位を印象付けた。今回は相手関係も前回から楽になり、斤量も勝利した2走前と同じ55キロ。素直に見直したい。相手筆頭はクレバーバード。今回よりもひとつ上のA2戦では常にメンバー中1~2位の上がりをマークしていた同馬。降級戦の前走こそイマイチだったが、今回の少頭数競馬ならスムーズなさばきができそうだ。キータイプデザートカレーも不器用な面は残すが、末自体は確か。ハマれば一発も。先行できそうな転入2走目のステラライトも穴で。

ヨキニハカラエ…JRA在籍時はテンからモタつく競馬が多かったのだが、兵庫転入後からはそんな面をまったく見せず、自在性すら感じさせるレース振りを披露。地方のペースが同馬のスピードと合致している印象だ。出脚の付けやすい外枠を引き当てた点でも前回から条件はかなり好転したように感じる。

クレバーバード…前走は勝負どころからの反応がイマイチだったが、久々に行き脚が付いていた点では一歩前進の内容。今回も先行勢不在のメンバー構成であり、前回以上に前の位置がキープできそう。A2戦時のような末脚さえ引き出せれば勝機十分。

キータイプ…最近は理想のイン回り競馬にうまく持ち込めず、チグハグな競馬になってしまっているが、今回は降級戦に加えて少頭数立て。この条件であれば多少ロスのある立ち回りとなっても末脚が引き出せそうだ。

デザートカレー…反応のズブさが出てきている分、道中の捌きに苦労する場面も増えてきているが、前走も馬群が捌けてからの伸び自体は悪くなかった。スムーズな競馬ができそうなここなら前進あっても。

ステラライト…前走はイマイチな結果だったが、先行し切れず内で揉まれる形にもなっていた。自身の5勝は逃げ~先行競馬で挙げており、主導権握れそうなここなら一変も。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→6 6→7 7→1 1→7 7→4 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬