おすすめ注目レース

2020年3月16日   白樺賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   好内容続けるソウクンボーイに注目
生駒 有輝夫

banei10.jpg 課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになったソウクンボーイ。自己条件でこの相手なら首位が期待できる。登坂力上位で通るウンカイタイショウカンシャノココロにチャンスがある。障害次第ではゴールデンフウジンの一発十分。好調維持しているハクタイホウ、復調気配窺えるマツカゼウンカイに注意。

 (3)ソウクンボーイは得意としている軽馬場で相性のいい1コースと好条件が揃ったとはいえ、障害をひと腰でまとめて2着と上々の内容だった前走。今回馬場は乾きそうだが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。この中に入れば力量上位で通る馬。デキ良く、首位期待。

 (9)ウンカイタイショウは同型が揃い厳しい展開となった前走でも障害ひと腰。決め手の差が出て4着に敗れたとはいえ、上々のレースぶり。今回はオープンの2番手が相手。この組み合わせなら、息を入れて追走できるし、末の粘りも増してくるはず。前残り可能。

 (6)カンシャノココロはペースも落ち着くし、テンに置かれる面があるこの馬でもスムーズに流れに乗れる。この中に入っても力で見劣ることはない。主戦の阿部騎手に乗り替わるここは巻き返し十分。

 (8)ゴールデンフウジンは斤量2度目で慣れが見込めるここなら障害のカカリも良化してくるはず。決め脚上位の存在で障害次第では一発可能。

 (5)ハクタイホウは前走障害で手間取りさっぱりの結果も、中間の動きは良く、好調を維持。本来は巧者だし、斤量2度目で慣れが見込めるここは修正可能。見限り禁物。

 (2)マツカゼウンカイは前々走で大きく手間取った障害を前走ひと腰。自己条件に戻るが、オープン2番手なら通用する馬。減らしていた馬体が回復し体調も良化。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→9 3→6 3→8 3→5 3→2 9→3 6→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬