おすすめ注目レース

2020年3月16日   菜の花特別B2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   地力強化躍進目覚ましいナムラモア有力!!
"西村 直義"

kanazawa04.jpgナムラモアは年末快勝したクラスから据え置き。冬季は南関東でも好走しており、好調を維持して臨める事もプラス材料。トーセンエポナキタノシャガールが相手候補だが、展開次第ではプレシャスグリーンも上位圏内。あとはスンナリ前で運ぶ事ができればティエンランの粘り込みも。

◎は⑨ナムラモア。中央時代は芝での入着が一度のみに終わっていたが、昨年秋に当地へ転入すると確り軌道に乗り7戦5勝の好成績を挙げた。冬季も南関東で②②①着と勢いに陰りは見られず。転入当初より素直さが出ており地力強化も着々。ここは負けられない処。

○は①トーセンエポナ。昨年の春先はAクラスで毎回接戦を繰り広げていた。夏場にやや調子を落としたが、終盤は連圏内にあと一歩のところまで持ち直していた。調教では活気も十分感じられ、クラスも緩和された今回は勝ち負けも十分見込める。

▲は②キタノシャガール。昨年秋の転入当初は思う様に力を発揮できなかったが、徐々に良さを見せ始め年末のA1二組戦では勝ち馬のタンクティーエーと半馬身差の接戦を演じた。久々の実戦となるが仕上がりは順調。引き続き上位争い。

△は⑥プレシャスグリーン。昨年末の移籍緒戦は勝負処で置かれながらもしぶとく脚を使い3着に健闘。次走のB1戦では1番人気に応え快勝し力を示した。冬季休養明けだが豊富に乗り込まれており気配は良好。好勝負を期待。

注は⑧ティエンラン。結果はそれ程強調できないものの、冬季も笠松で使われていたのはここでは大きな強み。昨年末の好走時の様にスンナリ前で競馬ができれば侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 9→1 1→9 9→2 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬