おすすめ注目レース

2020年3月11日   ムスカリー特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   勝利を意識 ルビーロマン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg 前々開催のA-3組、そして前開催のA-4組でいずれも上位に来ているのはルビーロマンペイシャゲラン。今回も有力とみるが、どちらかというなら1800mという距離から前者を少し上に。少し相手強化の形となるトーセンシルバーもここまで(6841)の堅実派で馬券に欠かせぬし、距離がよさそうなブライトロージー、好内容が続くネイビーフラッグも流れひとつの上位拮抗戦。

 ルビーロマンはテンに行けず大味な競馬になってしまうが、今の馬場でこれだけ動けることを逆に評価したい。1ハロン延びて。「だいぶ良くなってきていると思う。抜けた馬はいないし、距離も歓迎だから期待感はあるよ」。

 ペイシャゲランは距離がいいとは言えないかもだが、相手なり。戦ってきた顔ぶれからするとここならといったところはあるので。「外から気分よく行ければ前走ぐらい走って当然。状態も引き続きいいし、距離も歓迎だから期待感を持っている」。

 トーセンシルバーは前走は初めてハナを切って後続を完封。自在性に磨きをかけた。距離もレースのうまさで克服してみせる。「馬体が減少傾向だったので前回は休ませました。脚質に幅があり距離にも対応できそうですし、一枚上がってどうかになりますね」。

 ブライトロージーは前走なんかを見ると相手次第のところはありそうだが、中央時は芝2000mで良績。距離を味方にできれば。「順調にきています。距離が延びるのはプラスに作用すると思いますし、期待感はあります」。

 ネイビーフラッグは年間通して堅実なタイプだが、特に今ごろの時季がいいのか勝ち味に旺盛だ。距離もそう気にならない。「以前にこの距離で惨敗しているが、その時は夏負けで体調が全然だった。今はマイルまでこなしているし、あと1ハロンの延長も問題ないと思うよ」。

おすすめ買い目

馬単 3→10 10→3 3→8 8→3 10→8 8→10 3→1 1→3 3→5 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬