おすすめ注目レース

2020年3月 6日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   障害修正可能なセンゴクエースの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg 特別条件の荷物なら障害の修正が可能なセンゴクエース。好調を維持しており、ここは持ち前の決め脚を生かして首位が狙える。特別条件では大崩れのないミノルシャープが相手も、完全復調したオレノココロも無視できない。前で流れに乗れればメジロゴーリキも圏内。

 (1)センゴクエースは前走障害の天板で膝を折り、差し届かずの3着に敗れたが、立て直されてからは二の腰を入れてふた腰でまとめていた。今回は特別条件で斤量が減量されているし、ここならひと腰が可能。決め脚は強烈な馬。首位期待。

 (4)ミノルシャープは前走3着も、障害ひと腰でトップ抜けと持ち味である登坂力を生かした走りはできていたし、内容は良かった。今回は自己条件でのレースで相手は強化されているが、特別戦ならこの中に入っても互角にやれる。終い踏ん張れば前残り十分。

 (7)オレノココロは前走2着に敗れたとはいえ、速いペースでも追走で手間取ることなく、スムーズに流れに乗り障害ひと腰。近走は勝ち切れないが、夏場に崩した体調は回復し、完全に復調。最大の目標である次走のばんえい記念に向けて勝って弾みをつけたい。

 (8)メジロゴーリキは280キロ増量された前走は息を入れて障害へ。ひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くなかった。今回は自己条件の特別戦となるが、前で流れに乗れればチャンスがある組み合わせ。好調を維持しており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→7 1→8 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬