おすすめ注目レース

2020年3月 5日   弥生特別A2サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第12レース   条件好転 ドリームスイーブル
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu07.jpg アテにできる馬がいないというのが正直なところ。特にゴッドフュージョンは時計が平凡。展開利のたまものか。まあドリームアローが無難ぽいが、この馬も不発がしばしば。こちらも他馬のこと言えた義理ではないが、この距離、この頭数ならドリームスイーブルから入ったほうが妙味ありでは? あとはリッパーザウィンボルドープラージュあたり。

 ドリームスイーブルは続けて馬券を外したが、2走前はともかく前走も0秒8差だ。この距離、この顔ぶれなら巻き返し可能。「なかなか常識にかかってくれませんが、前走に関しては距離でしょう。それでも着順ほど離されてはいませんし、適鞍の1600mならと思っています」。

 ドリームアローは東海クラウンでは少し足りぬが、オープン下ならといったところ。今回は2組でも最上鞍だが、この相手なら。「ここを目標にしっかり乗り込んできたし、前走に劣らぬぐらいのいい仕上げができた。メンバー的にチャンスとみている」。

 リッパーザウィンは今の馬場だとあそこからでは難しいが、この馬なりに脚を使っている。距離は延びてしまったが、この頭数で!? 「前走も相手関係や位置取りを考慮すれば頑張った方だろう。まだ万全とはいかないが、この条件なら大差ないのでは」。

 ボルドープラージュは金沢でもそこそこだったし、早熟でないのは証明済み。ただし、現状はすんなりが条件。ここは積極策で。「前走は厳しい流れで自分の競馬に持ち込めなかった。距離はぎりぎりかもしれないが、状態は悪くないので、うまく先行できれば」。

おすすめ買い目

馬単 4→1 1→4 4→6 6→4 4→5 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬