おすすめ注目レース

2020年3月 2日   うお座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   アオノゴッドの3連勝に期待
生駒 有輝夫

banei04.jpg 連勝中で絶好調アオノゴッド。障害巧者で特別条件となるここでもひと腰可能。力上位で通るし、3連勝期待。前走で障害を修正したきたサクラドリーマーにもチャンス十分。昇級で特別戦と条件が厳しくなるアポロンだが、今の状態なら克服できる。スムーズに流れに乗れればエニグマも差はない。

 (7)アオノゴッドは連勝中で絶好調。前走は3組でのレースで相手関係に恵まれたとはいえ、障害ひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し完勝と言える内容。今回は特別条件で荷物は増加されているが、同斤量だったばんえいダービーでスムーズな走りができていたし、障害が安定している今ならひと腰可能。ここでは実力上位で通る馬。3連勝期待。

 (3)サクラドリーマーは息を入れて追走して行ったとはいえ、前々走で大きく手間取った障害を前走はひと腰でまとめて、復調気配を感じさせる内容。特別条件で斤量は増加されているが、前走のように息さえ入れば克服可能。終いは確実に脚を使える馬。障害を早めに降ろせれば首位争いに加われる。

 (6)アポロンは昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、障害さえスムーズにまとめれば勝ち負けに加わっても不思議のない組み合わせ。ペースも落ち着きそうで、道中で息を入れて追走できれば増量には対応可能。勢いに乗っており、要警戒。

 (5)エニグマは得意とはいえない軽馬場での切れ味勝負になっただけに、前走4着は仕方のない結果。厳しい展開でも障害はひと腰とレースぶりは悪くなかった。特別条件のここは前走のような流れにはならない。追走で手間取らずに持ち前の登坂力を生かせれば差はない。

おすすめ買い目

馬単 7→3 7→6 7→5 3→7 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬