おすすめ注目レース

2020年3月31日   日本トーター杯B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   ゴールドスカルが巻き返す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda01.jpg火曜日のメインはB1の1870m。9頭立てでも上位は混戦模様だが、ゴールドスカルを中心にする。この2走は少し流れが忙しかった感じ、ここは距離延長で持ち前のしぶとさが発揮できるだろう。外枠が当たってどこからでも競馬ができそう、前進を期待したい。バンローズキングスは長らく勝利がないが、前走は差のない2着と巻き返しを見せた。能力的にはB1で立ち止まってはいられない、もっと上のクラスを目指せる素材。テクノマインドは4走前以外は大崩れなく走れている。また逃げの形に持ち込めそうでペース次第では逆転のシーンまでないか。ユノートルベルは3走前ゴールドスカルに勝っている。内枠をロスなく捌いてお終いの脚を生かしたい。サージェントバッジは徐々に成績が良くなって来た。押さえておきたい1頭になる。

ゴールドスカル 1400mでは少し距離が短かった印象、それでも入着を外さなかった点は評価できる。姫路戦では強い競馬をしていたから距離延長はプラス材料と言える。脚質に幅があるから外枠が当たって自在に立ち回れるだろう。B1は既に勝っているところ、得意の距離で反撃を期待する。

バンローズキングス しばらく勝利から遠ざかっているが、前走はお終い詰めて2着。2走前の大敗からは巻き返しを見せた。追い切りも好時計をマークして調子はキープできている。今回の1870mは兵庫CSやダービーで好走した距離、勢いを付けるには勝利しかない。Bクラスは卒業したい。

テクノマインド 前走は3着でもバンローズキングスとは差のない競馬、能力的には負けていない。近走は大崩れなく走れているのは強調できる。1870メートル戦も勝利があるから特に問題はないし、同型馬不在で逃げの形に持ち込めるだろう。楽なペースで運べれば上の2頭を封じるシーンもある。

ユノートルベル 前走は中団で付けた位置のままゴール、しぶといタイプだけにもう少し前で競馬ができれば前進がありそう。3走前にゴールドスカルに勝っているのは強味、内枠からスンナリと先行してもうワンパンチ。

×サージェントバッジ Aクラスでは少し苦戦していたが、前走は4着とB1なら十分にやれるところ。お終いひと脚を使って走り振りも良くなって来た。展開ひとつで入着以上がありそうで上位争いに加わりたいところ。 

おすすめ買い目

馬単 8→2 2→8 8→9 9→8 8→1 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬