おすすめ注目レース

2020年2月22日   雪月花特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ミノルシンザンに勝機が到来
生駒 有輝夫

banei22.jpg 3戦連続4着のミノルシンザンだが、この中に入れば実力上位で通る馬。斤量2度目で慣れが見込めるここはひと腰が可能。デキ良く、首位争い期待。スムーズに流れに乗れればシマノシンザンの巻き返しも十分。体調良化しているイズミクィーンも無視できない。障害次第ではホクトシンバにもチャンスがある。勢いに乗るインビクタは昇級戦でも見劣ることはない。

 (4)ミノルシンザンは3戦連続4着も、前走は前々走でふた腰かかった障害をひと腰。特別条件で斤量は増加されるが、斤量2度目で慣れが見込めるここは崩れる心配はない。デキ良く、首位争いが期待できる。

 (2)シマノシンザンは今回も馬場の脚抜きは良くなりそうだが、特別条件となるし、前走のように極端にペースが速くなることはない。前々走くらい走れれば勝ち負けに加わっても不思議のない組み合わせ。巻き返し可能。

 (6)イズミクィーンは自己条件の特別戦で斤量が減量されるのは好材料。障害が安定している今ならひと腰でまとめても不思議のない荷物。終いの脚は確実で要警戒。

 (3)ホクトシンバは特別条件で斤量は増加されるが、息を入れて運べれば障害のカカリは良化してくる馬。力で見劣ることはないし、障害次第で一発十分。

 (5)インビクタは前々走で膝を折った障害を前走はひと腰でまとめてそのまま押し切った。今回は昇級で特別戦と条件は厳しくなるが、この中に入っても登坂力は上位。終い踏ん張れば前残り可能。

おすすめ買い目

馬単 4→2 4→6 4→3 4→5 2→4 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬