おすすめ注目レース

2020年2月18日   ラジオ関西特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   エイシンレーザーここは決める!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda08.jpgA2でも上位を狙える馬が揃った一戦も、ここはエイシンレーザーを信頼して頭固定で勝負。強い内容で連勝中の勢い十分なアーチデューク、前走は馬場が合わず度外視できるトウシンタイガーが相手本線。スピリットソウルドライバーズハイノブタイザンも展開が向けば上位争いできる力あり。

◎ エイシンレーザー…2走前は勝ち馬を意識しすぎてスムーズさを欠いただけ。前走は同じ勝ち馬にこそ敗れたが、スムーズに立ち回れた事で能力をシッカリ発揮して好内容2着。この相手関係では頭2つリード明白だし外枠も好材料、ここはキッチリ決める姿しか想像できず確勝級。

○ アーチデューク…兵庫移籍初戦こそ3着に敗れたが、馬場への適性を十分感じさせる好内容。そして2走前の移籍2戦目が先行アッサリ抜け出し完勝と、高い能力を印象付ける強い勝ち振りだった。馬場替わりの姫路だった前走も2番手から早々に先頭に立ち完勝、A2昇級でも勝ち負けを期待できる。

▲ トウシンタイガー…先行馬に厳しい馬場状態だった姫路競馬の前走は、敢えて発馬を遅らせ後方から進めた印象あり。結果6着も慣れぬ差しでも押し上げて行けたし、距離適性も確認できたので悲観する内容ではない。先行有利な馬場状態の続く園田なら粘り込み十分可能。

△ スピリットソウル…前走は3着も仕掛け遅れの印象があり、武器である持久力を生かせれば勝ち切れていた可能性大。この中間も追い切りで好時計マークで好調維持、前々で先々に動いて行ければこの相手でもやれるはず。

× ドライバーズハイ…勝ち馬にこそ離されたが、前走は最後まで集中力を切らさず走り切る好内容3着。中間の攻め気配や動き反応は更に良化の印象、前走以上の走りを求めても良さそうだ。

× ノブタイザン…休養明けからのここ3走は凡走続きでキッカケを掴めていないが、攻め気配や馬体の雰囲気は決して悪くない。今回は大外枠が当たった事もあり積極的な競馬をしそうな気配あり、本当の狙いは次かも知れぬが高配狙いならここ。

おすすめ買い目

馬単 10→1 10→2 10→4 10→11 10→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬