おすすめ注目レース

2020年2月12日   矢田川(やだがわ)特別C13サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   まだいける! マルヨサキチャン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg ハナに行けなかったら?といった面はなきにしもあらずだが、それを考えるとここは何もできないので、マルヨサキチャンの逃げ切りありきで相手を探したい。前走、入着組を勝ち上がってきたセレブリスパワーロワ、出来がいいというセイカヴォーグ、素質秘めるラヴィブリランテあたりをチョイスしたが、どうかこのあたりで収まりますようにがホンネ?

 マルヨサキチャンは攻めの感じからブランク明けを使った上積みも大きそう。着外組とはいえ前走の勝ちっぷりはなかなかだった。特別でもこの顔ぶれなら。「しっかり乗ってきましたし、仕上がりは順調です。距離も掛かって行くタイプではないので問題ないでしょう。勝ち組でもある程度の期待感はあります」。

 セレブリスは3歳戦時から勝ち味に旺盛ではなかったが、掲示板前後には来ていた。格付け後初勝利。距離を味方につけることができれば。「前走はすんなりハナへ行けたことが勝因でしょう。勝ち組で自身の競馬ができるかどうかですね」。

 パワーロワはもう少し鋭さは欲しいが、おしまいしぶとく脚を伸ばしてくる。距離延長は相対的に有利に作用? 内枠をうまくさばければ。「道中で耳を絞ったりと気の悪い面を見せるが、馬は良くなってきている。特別での力関係だけかな」。

 セイカヴォーグは着外組での逃げ切りだけにすぐには飛びつけぬが、具合はなかなかよさそう。金沢時には差し切り勝ちもある。「中間の馬力はさらに増した印象を受ける。今の充実ぶりなら、特別戦でも楽しみ」。

 ラヴィブリランテは中央の新馬戦で3番人気3着。これまでが走らなかっただけと考えるべきかも。前記3着は差してのものだ。「当地2戦の内容からして、現状はハナ限定かも。今回も行き切れればだが、勝ち組で速そうな馬がいるからねえ。行けなかった場合はちょっと不安もあるよ」。 

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→1 3→5 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬