おすすめ注目レース

2020年2月10日   こいぬ座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   末脚切れる コマガイム
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya01.jpg

 逃げればそのままも十分のヤマザクラ、控えても勝ったことがあるペルランドール、いまだ連を外さぬフェノワール、前走に好感が持てるフォーアネームなどはいるが、ここで期待はコマガイム。勝ち味薄で出世は遅れているが、末脚の破壊力はB級でも通用するもの。特別でも3着は外さない!?

 コマガイムは勝ち味に旺盛とは言えない馬だが、直線グイッと伸びての差し切りは僅差でも評価したい。鋭さが出てきたのならB級でも。「僚馬との兼ね合いもありここまで待っただけで、順調だよ。展開次第になるんじゃないかな」。

 ヤマザクラは中央の新馬、未勝利で僅差の競馬があるし、5歳でもキャリアの浅さが逆に魅力。多少無理してでも行ってしまえば。「体調そのものは変わりありませんね。スムーズな競馬ができるかどうかでしょう」。

 ペルランドールは理想は(8101)の逃げだろうが、4走前のような競馬もできるのがいい。ヤマザクラの直後で…という手もアリだろう。「1開催あけたのは予定通り。ハナへ行けるのが理想ですが、最近はだいぶ融通が利くようになりました。あとはここでの力関係ですね」。

 フェノワールは大井から転じて一変。いまだ連を外さぬし、2着の2走は相手を褒めるべき。特別になっても追いかける手だ。「この馬としてはいい意味の平行線かな。1組での力関係ということだろうね。」

 フォーアネームは激しい先行争いについて行って早め先頭。そのまま押し切っている。あんなレースができるならここはハマりそうな感じ!? 「よどみない流れを押し切ったように、前々で運べればそこそこやれるね。まだまだ良化の余地はありそうだし、これからの馬だと思うよ」。

おすすめ買い目

馬単 6→7 7→6 6→5 5→6 6→11 11→6 6→8 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬