おすすめ注目レース

2020年2月 8日   如月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   マツカゼウンカイの連勝期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 前走が完勝と言える内容だったマツカゼウンカイ。増量にも不安はないし、この組み合わせなら連勝が期待できる。安定した走りを続けるソウクンボーイが相手も、障害の修正が可能なハクタイホウカンシャノココロにもチャンスがある。復調したジェイコマンダーに注意したい。

 (7)マツカゼウンカイは久々の特別条件となった前走は障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は賞金ハンデの加増にともなって770キロとなるが、障害が安定している今なら克服可能。前走とほぼ同様の組み合わせとなるここなら力量上位。連勝期待。

 (1)ソウクンボーイは近走勝ち星こそないが、課題の障害はスムーズにまとめているし、安定した走りを続けている。帯広記念で3着があるように、オープン2番手の中に入れば互角以上にやれる馬。引き続き好勝負可能。

 (10)ハクタイホウは前走障害で膝を折り3着も、立て直されてからは二の腰を入れてふた腰。斤量2度目で慣れが見込めるここならひと腰でまとめても不思議はない。馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。巻き返し期待。

 (2)カンシャノココロは前走珍しく障害で止まったが、本来は巧者だし、慣れが見込めるここならひと腰可能。テンに置かれる面があるだけに、ペースが落ち着くのはプラス。力量差のない組み合わせで見限りは禁物。

 (4)ジェイコマンダーは前走障害をひと腰でトップ抜けしたが、直線で一杯になり9着。馬場の脚抜きが良かったとはいえ、押っつけ競馬の中でひと腰でまとめていたのは評価できる。完全復調した今なら自己条件の特別戦でも見劣ることはない。

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→10 7→2 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬