おすすめ注目レース

2020年2月 6日   なにわの畜産ひろば特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (姫路競馬)  

姫路競馬   第10レース   昇級戦でもクールスモーキー勝ち負け期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

himeji02.jpgクールスモーキーは今回昇級戦となるが相手なりに動けるところを評価できるし、このメンバー構成ならば勝ち負けまで十分可能。相手中心は先行馬ディランフィールドタマモジュニア、両方残るかは微妙もスムーズに行けた方が好走するだろう。リプレイスは休養明けで割り引いたが、それでも地力最上位は間違いなく押さえは必要。クレバーペガサスナリタクローネは前が止まれば差し込み可能。

◎ クールスモーキー…前走は内の深い馬場での不利な最内枠だったが、むしろこの様な馬場は同馬は大歓迎で力強く勝利。この傾向が続いている現在の姫路競馬、動きやすい中枠なら前走以上の走りを発揮できる。昇級戦でも連勝まで期待して良いだろう。

○ ディランフィールド…前走は馬場が悪過ぎて度外視、道悪よりも力の要る良馬場が同馬には合う。追い切りの動きはこの度も良好で引き続き好状態。力の要る姫路の良馬場でスムーズに先行できれば、粘り込みまで十分可能だろう。

▲ タマモジュニア…背斤量57キロを克服して逃げ切った前走は評価できるし、道悪よりも力の要る良馬場の方が合いそうな同馬は今の姫路馬場も合いそうだ。テンの速さはメンバー中随一で競らずにハナに行けそう、逃げ切り押し切りまで。

△ リプレイス…休養前の2走こそ負けてしまったが、昨年は10連勝を達成する活躍を見せた同馬。休養明けでひと叩き必要な印象はあるがこの度は降級戦、地力最上位は確かで軽視できない存在だ。

× クレバーペガサス…どちらかといえば力の要る良馬場よりも脚抜きの良い道悪の方が現状合うが、近走は攻め馬での気配良さが目立っておりデキは良い。ひと脚に賭けてハマれば上位進出まで十分可能だろう。

× ナリタクローネ…前走は大外枠を利して先行、一旦は先頭に立つ好内容2着。中枠で周りもテンに速いタイプが揃った今回は前走のように行くかどうかは微妙だが、差しに構えても力を出せるし軽視は禁物と言えよう。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 7→4 7→3 7→6 5→7 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬