おすすめ注目レース

2020年1月31日   ガーネットオープンA1サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第9レース   名古屋記念の激闘再び!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya13.jpg 正月・名古屋記念の再戦模様。距離延長は決して追う側のほうにもいいとは言えないし、斤量差はさらに1.5キロ広がったが、再度アドマイヤムテキを上に取りたい。笠松GPの走りから交流重賞でもと期待している馬なので。もちろんゴールドリング陣営も雪辱に燃えている。僚馬メモリートニックにお守りしてもらってペースを握れば逆転も現実味。この争いを見ながらヴェネトが一発をもくろむ。

 アドマイヤムテキは少しヒヤッとしたが、計ったような差し切りは逆に強さを感じた。短距離志向かもだが、1600mまでは問題ない。「名古屋記念ではきっちり前を捕まえてくれましたね。中間も状態は安定していますし、1600mの距離も守備範囲。微妙な斤量の変化がどう影響するかでしょう」。

 ゴールドリングは立ち直りさえすればご覧の通り。馬場も味方か。距離は1ハロン延びるが、ビュンビュン飛ばして後続を惑わせたい。「順調な過程だよ。ここも自分の競馬をするだけだね。名古屋記念ではわずかに負けたけど、今回は斤量差が大きくなるから、何とか逆転を狙っているんだ」。

 ヴェネトは中央5勝は芝だが、ダートでも地方のオープン下では結果を出した。今回はいよいよ1組だがこの距離、この頭数なら!? 「前走は好位からすんなりした競馬できっちり捕まえてくれた。状態は変わりないが、2組であの内容だとオープンではどうだろうか」。

 メモリートニックは塚田厩舎2頭出しの一頭だが、ここは2番手以降の競馬になりそう。ただし、その形でもオープン勝ちはあるので。「1600m以下を使いたいから、僚馬はいるけどここにしたんだ。状態は変わりなくきているよ。枠順次第にはなるけど、こと出脚に関してはゴールドリングの方が速いかもしれない」。

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→7 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬