おすすめ注目レース

2020年1月15日   香美町但馬牛特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   タガノカピートのスピードに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

himeji02.jpg水曜日のメインはA1A2の1500m。7年半ぶりの姫路開催でどんな馬場になっているかわからないが、先行力重視で予想する。本命はタガノカピート。前走は5着でも勝ち馬とは差のない走り。今回は内枠が当たってハナを切って行けそう、重賞馬の能力を見せたいところ。パイロスターは移籍初戦を快勝、勝負どころから良い脚を使った。負かした相手を思えば能力は相当高い、今回は距離短縮と斤量増の克服がカギ。エイシンミコノスはタガノカピートに先着している。休み明け叩いて着実に上昇中、勢いを付けるには勝利しかない。ラニカイシチーはダートでもひとケタ着順と成績はマズマズ悪くない。距離にも幅がありそうで初戦から警戒したい。モズフレミントンは久々がどうかだけ。重賞でも掲示板には載って能力は遜色ないだろう。

タガノカピート 前走はゴール前大混戦、5着に敗れたものの積極的な走りは十分評価できる。控えても競馬はできるが、今回は内枠が当たって理想のハナを切って行けるはず。園田FCで見せたダッシュ力からすればスピードは1番の存在、1500mも守備範囲で一気の押し切りを期待する。

パイロスター 前走は3角からスパートすると上がり最速の脚を使って快勝、道営の成績通りの強さだった。今回は斤量1キロ増だが、57キロは経験済み。実績からも1500mに距離短縮は問題ないだろう。1度叩いた上積みがあるし、追い切りも好時計をマーク。このクラス連勝を狙いたい。

エイシンミコノス 休み明け初戦は4着と少し差があったが、その後は連続の2着と前進の内容。タガノカピートに先着だから能力は遜色ないだろう。トップハンデ58キロだが、超大型馬だから特に気にしなくてもいい。重賞でも好走して惜しい競馬が続く、ガツンと勝利で更に上を目指したい。

ラニカイシチー 今回は移籍初戦、芝ダートともに使われているが、交流戦で勝利があるから地方の馬場は対応するだろう。近走は短距離も走ってスピードは負けていない。外枠から流れに乗れば怖い存在になってくる。

×モズフレミントン 夏以来の実戦になるが、シッカリと乗り込んで態勢は整っている。近走勝利こそないが、重賞でも善戦して能力は良いものを持っている。初の松木Jとのコンビでお終い突っ込んでくるシーンまで。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→5 5→3 3→10 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬