おすすめ注目レース

2020年1月11日   LVR2020開催記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走の勝ちっぷり良かったジェイエースの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei04.jpg 前走を快勝して勢いに乗るジェイエースに注目。障害が安定している今なら増量にも不安はなく、連勝が期待できる。障害が良化し、安定した走りを続けるサクラドリーマーが相手も、登坂力上位インビクタ、前走の勝ちっぷり良かったアオノゴッドも無視できない。あと、セナカシマノシンザンに注意。

 (9)ジェイエースは楽に先手を奪えたとはいえ、前走障害をひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は特別条件となるが、障害が安定している今なら不安はない。ここもペースが落ち着き、すんなりと先行できそうな組み合わせ。力量的にも上位で通るし、連勝が期待できる。

 (1)サクラドリーマーは前走障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。厳しい展開の中でも2着を確保できたのはデキのいい証拠。今回は特別条件で720キロも、730キロのばんえいダービーではひと腰でまとめていたように、克服可能。終いは確実に脚を使える馬だし、障害を早めに降ろせれば逆転も狙える。

 (4)インビクタは平場に戻り、斤量が軽くなった前走は前々走で大きく手間取った障害をひと腰。決め手の差が出て結果は5着も、レースぶりは悪くなかった。特別条件となるが、この組み合わせならペースも落ち着き、息を入れて追走できるし、ひと腰可能。降りてから我慢できれば前残りも十分。

 (5)アオノゴッドは障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し快勝した前走。今回は昇級で特別戦と条件は厳しくなる。ただ、ばんえい菊花賞3着、ばんえいダービーで5着と世代重賞で差のない走りを続けている馬だけに、見劣ることはない。前走の勝ちっぷりも良く、警戒が必要。

 (3)セナカは良績を残せていない特別条件となるが、3走前の射手座特別くらい走れれば上位争いも可能な組み合わせ。今のカカリなら725キロにも対応できる。息を入れて運べるのも好材料。決め脚上位で通るし、注意したい。

 (8)シマノシンザンはテンに置かれる面はあるが、近走は行き脚も付き、追走で手間取ることなく、スムーズに流れに乗れている。前走6着は障害でふた腰かかった差。前々走のようにひと腰でまとめれば勝ち負けに加わっても不思議はない。

おすすめ買い目

馬単 9→1 9→4 9→5 9→3 9→8 1→9 4→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬