おすすめ注目レース

2020年1月 4日   ニューイヤーカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   力量上位で通るフェアリースズに期待
生駒 有輝夫

banei01.jpg この組み合わせならスムーズに流れに乗れそうなフェアリースズ。力量的にも上位で通るし、チャンス十分。障害安定しているカクセンキングセンリョウボスも勝ち負けに加われる。復調したホクショウユヅルも無視できない。終い踏ん張れればノエルブランも圏内可能。

 (6)フェアリースズはテンに置かれるだけに、展開に左右される面はあるが、今回は若馬不在の組み合わせで、ペースが落ち着き、追走で手間取る心配はない。近2走は障害で膝の甘さを見せることなく、安定した走り。この相手なら力量的にも上位で通る。チャンス十分。

 (1)カクセンキングは特別条件で増量された前走は障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。結果5着もレースぶりは悪くなかった。障害は安定しているし、前走と同じ斤量なら大きく崩れる心配はない。前走上位を占めた明け5歳馬は天馬賞に回ったため、組み合わせが楽になっている。勝ち負け期待。

 (4)センリョウボスは平場に戻った前走は障害ひと腰。降りてからも、最後まで脚を伸ばしてホクショウユヅルとの競り合いを制して久々の勝ち星を挙げた。今回は特別条件で斤量は増加されるが、障害が安定している今なら崩れる心配はない。前走の勝ちっぷりも良く、軽くは扱えない。

 (5)ホクショウユヅルは前走競り負けて2着も、障害ひと腰でトップ抜けと内容は良かった。障害には自信を持っている馬だし、特別条件にも対応可能。若馬不在のここならペースも落ち着き、速い脚を持っていないこの馬でもスムーズに流れに乗れる。注意したい。

 (3)ノエルブランは決め手を欠き、勝ち負けに加われていないが、基礎重量が増加された前走でも障害ひと腰と結果ほど内容は悪くない。息を入れて追走しているとはいえ、馬場の脚抜きが悪くなっても極端にバテることがなくなった。力量差のない組み合わせで、持ち前の登坂力で勝負可能。

おすすめ買い目

馬単 6→1 6→4 6→5 6→3 1→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬