おすすめ注目レース

2019年12月26日   師走特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   アアモンドグンシンの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei17.jpg ここはアアモンドグンシンのマイペースが可能な組み合わせ。課題の障害も良化しており、基礎重量の増加にも対応できる。押し切り期待。中コースならキタノユウジロウの巻き返しも十分。実績上位で通るシンザンボーイも無視できない。

 (4)アアモンドグンシンは自己条件の特別戦となった前走は3着も、課題の障害はひと腰でまとめていたし、上々のレースぶり。今開催から基礎重量が増加されて755キロとなるが、近走のカカリなら大きく崩れる心配はない。5頭立てと少頭数での競馬。マイペースが可能で押し切りが狙える。

 (3)キタノユウジロウは端コースに入った前走はテンにモタつき道中で余分な脚を使った影響か、障害で三腰かかった。直線でも一杯になり、8着とひと息の結果。今回は760キロとなるが、中コースに入ってスムーズに流れに乗れればひと腰でまとめることも可能。ヒケを取らない力を持っているし、前残り十分。

 (1)シンザンボーイはペースが上がる特別条件はテンに置かれる面があり不向きだが、5頭立てでペースが落ち着くここなら前走のように追走で手間取ることはない。スムーズに流れに乗って、持ち味である登坂力を生かせれば首位争いに加わっても不思議はない。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬