おすすめ注目レース

2019年12月25日   JRA交流 揖保川特別 3歳以上登録馬サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   馬場2走目と好枠生かして勝利掴むハードカウント
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda02.jpg

 久々もシッカリと鍛えられていて体制は整っているハードカウントを中心に据える。相手はサイモンゼーレ、斤量面で恵まれているしこちらも久々だが動ける仕上げになっている。3番手としたがエイシンデジタルも差はないところ、外枠との相性が心配になるがこの相手なら。あとはキミワテンマは先行力があり園田に合う脚質、積極的に行って残り目を狙いたい。ファタリテは発馬がカギ、五分なら侮れない力あり。

 ハードカウント 園田在籍時に3連勝を飾っているし、その時の走破時計も上々だった。間隔は少し開いたが攻め量は十分で仕上げに関しての不安はなさそう。今回は背が軽くなったことの恩恵も大きいし、好結果が期待できそうだ。

 サイモンゼーレ 芝とは言え小倉2Sでの2着は優秀。1400メートルは初めての距離になるが1000メートル、1200メートルでそれぞれ2着2回なので、そこまで不安視することもないだろう。乗り慣れた背に託して前進を。

 エイシンデジタル 先行力する力もあるが控えていった方が味が出そうな印象。ここは逃げたい馬が何頭かいるので控える競馬をするであろうこの馬にとって絶好の展開となりそう。初戦で見せたあの豪脚を再び拝むことができるかも。

 キミワテンマ 前走でも多少太目だったし、さらに間隔を開けたのでどこまで体が絞れているかが気になるところではある。長い距離でユッタリ行ける方が合っていそうなので、1400メートルの忙しさに対応できるかがカギだろう。

 ファタリテ 一息入れて立て直しを図った効果か、攻めの動きは自己最高をマークした。ただ、経験がまだ浅いし煩い面も残している。当日どこまで落ち着いていられるかと、地方の深い馬場を攻略できるかが気懸りな材料だ。

おすすめ買い目

馬単 12→5 12→11 12→3 12→2 5→11 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬