おすすめ注目レース

2019年12月13日   師走特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   快速馬タマモジュニアが昇級突破
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依龍宏"

sonoda07.jpg再転入2戦目でキッチリ巻き返したタマモジュニア。しかも初距離、発馬後手のハンデをハネ返しての逃げ切り。B1昇級でも今回の距離ならスピードで圧倒か。メジャーロールは復帰戦③着のあと5戦連続連対中。安定したレース運びは信頼が置けるし56キロに戻るのも好材料で。クライフォーローズはJRA在籍時に1200mで②着があり、短くなることは問題ない。リリープリンセスは前走出遅れながらも④着。まともに出ればもっと差を詰められそう。内枠当たったプリティクイーン、あとではナリタクローネに注意。

タマモジュニア・・・園田では7戦6勝。2走前の再転入初戦は息切れして④着に終わったが、叩き2走目の前走は発馬後手もダッシュを利かしてすぐリカバリー。先頭に立つとそのまま粘りを発揮、②着に2馬身半差をつけて勝利した。今回は昇級戦だが、1230mの方が合っているし、本調子に戻った今ならスピードで圧倒か。

メジャーロール・・・前走は不向きな流れでもメンバー最速の上がりで②着を確保。出脚が遅い分で展開に注文は付くが、それでもこれまで12戦して園田で馬券に絡めなかったのは一度だけだし、目下5戦連続連対中と安定感もある。今回56キロに戻るのは好材料だし、今少し流れるような展開になれば。

クライフォーローズ・・・前走は早め先頭から押し切る強い勝ち方。最近は1400~1600m戦が中心だったが、JRA在籍時に1200mで②着があるので短くなることは問題なさそう。また斤量57キロに関しても混合戦の前走で背負っており、対応できることはハッキリしているので気にすることはないだろう。

リリープリンセス・・・JRA在籍時の勝利は1000mであり、前走出遅れながらも④着にまとめた内容からしても1230mは合っているように感じた。発馬五分なら巻き返し十分。

プリティクイーン・・・近走成績は今イチだが、休養前はA2・1230m戦で勝利を収めており、実績面は一枚上。陣営待望の内枠が当たった今回、好位インでタメを作る形なら一変しても。

ナリタクローネ・・・前走は終始最内を回って③着。勝ち馬には離されたが、②着とはハナ差、また、自身も後続を3馬身離していた。昨年は冬場に7戦連続連対を果たした実績があるだけに、これから更に調子を上げてきそうだ。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→3 6→10 6→1 6→12 7→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬