おすすめ注目レース

2019年12月13日   蔵王山(ざおうさん)特別C1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   前走が本来の姿 キッズジョリー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya12.jpg 2走目で一変したキッズジョリー。ここは前走時計の比較で最上位となり、3歳馬も不在となれば、連勝の期待をかけたくなる。次位はきっかけさえつかめばというカッテンストゥッツに、久々でもこのメンバーならといったところはあるレッドチェイサー。いつもそこそこスターラスベガス、元気はいいというコトブキポインターあたりを押さえる。

 キッズジョリーは着外組とはいえ人気の3歳馬に影をも踏ませぬ逃げ切り勝ち。ここに入れば時計も悪くない。上積みもまだありそうだ。「2戦目が強い競馬でしたし、使いつつ状態も上向いています。ここも楽しみにしていますよ」。

 カッテンストゥッツは骨折休養前になるが、BC混合の尾張名古屋杯2着がキラリ。馬体の回復とともにそろそろいい波に乗せたいが…。「少し回復したとはいえ、まだいいころに比べると20キロぐらいは少ないからね。なお良化途上の段階。切れる脚は使えないから、前々で運んでどこまでだろう」。

 レッドチェイサーは4歳2月にC-11の特別勝ちあり。4カ月ぶりだが、仕上がりは悪くないとか。力発揮なら通用の組み合わせだけに。「夏休みで放牧に出していた。牧場でしっかり乗り込んでの入厩だし、仕上がりはいいと思うよ」。

 スターラスベガスは勝ち組の前走は掲示板を外したが、5月以降は入着組でもそこそこに来ていた。1組でも賞金順のメンバーなら。「この組み合わせなら見直しは利くと思う。体調もまずまずだし、前々で流れに乗れれば」。

 コトブキポインターは3歳がいない時期とはいえ夏場に7連続3着以内。相手なりの走りができるタイプだ。まだ元気一杯というのなら。「寒くなっていい意味で横着な面を見せているように元気一杯。良馬場なら自身の時計だけは走れそう。」

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→9 7→2 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬