おすすめ注目レース

2019年12月12日   兵庫オーナーズカップB1 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   3歳馬ジンギ前進あるのみ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda06.jpg木曜日のメインはB1の1400m。ここは3歳馬のジンギが中心になるだろう。前走は勝ち馬が強かったが、積極的な競馬をして内容は悪くなかった。休み明け叩きつつ本来の走りが戻ってきたか。時計的にも一歩リード、久々の勝利で更に上のステージを目指したい。ラガーユミリンも相手が強かったが、スンナリと先行できたのは収穫。少し間隔は開いたが、シッカリと乗り込んでいる様子。ジンギに食らい付いて行きたい。ディランフィールドは前走快勝でやはり力がある。逃げなくても競馬はできそう、しぶとさを生かしたい。逃げたいのはサンライズハイアー。前走は少し中途半端な走りになった感じ。初戦で見せたスピードを発揮したい。アダチヤマは人気以上に走って侮れない存在。展開ひとつで浮上して来てもおかしくはないだろう。

ジンギ 前走は楠賞、北海道のリンゾウチャネルが馬なりで快勝。相手が悪かっただけだが、早め先頭で内容は良かったと言える。休み明け叩きつつ状態は上向いているのは間違いない。ここは時計的にも1番の存在、菊水賞以来の勝つチャンス。能力的にもB1で立ち止まっていられない。

ラガーユミリン こちらも前走の勝ち馬が強かったが、スンナリと3番手から競馬ができたのは収穫だろう。脚質に幅が出てどんな展開になっても対応できそう。少し間隔は開いたが、シッカリと乗り込んで好調をキープしている。B1は既に勝っている条件、内をロスなく運んで上位争い。

ディランフィールド 入着止まりの競馬が続いていたが、前走が久々の快勝と力のあるところを見せた。必ずしも逃げにはこだわらない、ある程度前で流れに乗ればしぶとさを生かせるはず。500キロ以上の大型馬だけに斤量1キロ増はあまり気にならない。前回くらい走ればまた勝ち負けに。

サンライズハイアー 前走は付けた位置のままゴール、もう一歩前に行けていたら入着以上はあったか。初戦快勝した時は良いスピードがあるところを見せた。思い切って逃げの形に持ち込めれば反撃があっていい。

×アダチヤマ 前走はディランフィールドの2着、しんがり人気ながら積極的な脚が光った。なかなか勝ち切れないが、最後までしぶとい走りを見せる。混戦時に台頭してくるイメージ、引き続き警戒が必要だろう。

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→2 8→5 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬