おすすめ注目レース

2019年12月 4日   近江しゃも特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ここはエイシンレーザーが決める!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda03.jpg近走好成績馬が揃ってハイレベルな一戦となったが、転入2走目エイシンレーザーが不動の本命。前走以上の走りを発揮してアッサリ仕留める。相手筆頭は前走で確かな復調を見せたエイシンホクトセイだろう。シッカリ能力を発揮さえすればのドライバーズハイ、引き続き好状態プリンシパルスターも圏内十分。エクストレミティーエイシンテースティも流れさえ向けば十分やれて良い。

◎ エイシンレーザー…前走は多少の重め残りだったが、強敵JRA勢と互角以上に渡り合う好内容2着。叩いた上積みはかなりありそうで着実上昇気配、自己条件のここはキッチリ勝利する姿しか思い浮かばぬ。

○ エイシンホクトセイ…好位から粘り込めた2走前で確かな復調を印象づけ、しぶとく内々を伸び好内容2着の前走でそれを裏付けた。前走に引き続き吉村J騎乗も好材料、外枠からでも地力発揮で上位に迫る。

▲ ドライバーズハイ…前走はデキが明らかに良いもののレースで真剣に走らず終い、その証拠にレース後すぐ息が入っていた。攻めの動き反応はこの度も上々でデキは間違いなく良好、距離延長で一変を期待。

△ プリンシパルスター…勝ち切れぬものの近2走は好発逃げからしぶとく粘り連続3着。この度も攻めでは元気さ十分な姿を見せており、引き続き好調さを感じさせる。今回も先行粘り込みを期待できそうだ。

× エクストレミティー…ここ3走は着外となっているが外回りが影響、A2では過去実績があるしデキ気配も悪くない。この度も外めの枠となってしまったのは痛いが、前半上手く内に潜り込めれば巻返し可能。

× エイシンテースティ…前走はやや位置取りが中途半端になってしまったのが誤算、今回は大外枠だけに2番手にスンナリ取り付きたいところ。デキ気配は安定しているし、それが叶えば粘り込み十分可能だ。

おすすめ買い目

馬単 5→10 5→4 5→3 5→9 5→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬