おすすめ注目レース

2019年11月26日   近江米特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   オニチャンにA2連勝の期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda07.jpg火曜日のメインはA2の1400m。ここは勝って同条件のオニチャンを信頼する。前走は雨馬場を味方に逃げて楽勝、スピードは一枚上の存在だろう。また単騎逃げが見込めそうで前回の再現を狙う。コントローラーの前走はゴール前大接戦の2着で勝ちに等しい走り。1400mも勝ち鞍があるから問題なし、持ち前の末脚を生かしたい。タガノラガッツォの決め手も良いものがある。前走は重賞で相手が強かった感じ。A1勝ちもある実績、この相手なら勝ち負けになるはず。アポストルは掲示板を外さず堅実駆け、A2昇級でも相手なりに走れるだろう。先行粘り込みを警戒したい。ホクセツプリンスも大きく崩れる事はない。近走は好走が続いて調子が良さそうに思える。他では吉村Jのクールファンタジーや田中Jのショージョーダも注意したい。

オニチャン 前走はテンからガンガン飛ばすとそのまま大差を付けてのゴール、雨馬場でも26秒台の時計はかなり優秀。2走前負けたのは1700mだから1400mが適距離と言えるだろう。斤量57キロは克服済みで特に問題はないだろう。ここもスンナリと逃げの形に持ち込めそうでA2連勝のシーン。

コントローラー 前走は2着に敗れるもゴール前は大接戦のレース、お終いはキッチリと詰めて自身の能力は発揮した。脚質的に不発に終わる事もあるが、エンジンが掛かった時の爆発力はすごいものがある。鞍上の田野Jもシッカリと手の内に入れている印象。早め上昇から叩き合いに持ち込む。

タガノラガッツォ こちらも追い込みタイプ、自慢の末脚は良いものがある。前走は雨馬場で相手も強かった感じ、それでも上がりは最速の脚を使った点は評価できる。3走前は休み明けでもA1を勝っているだけに実績は1番の存在だろう。久々の1400mも過去8勝しているから問題はないはず。

アポストル 休み明け勝利こそないが、掲示板は外さず安定している。後方からになっても対応したからどんな競馬もできる。今回はA2昇級で相手は強くなるが、うまくまとめて来るだろう。初の松木Jとのコンビにも期待。

×ホクセツプリンス 前走は勝ち馬が強かったが、お終い詰めて2着を確保。7番人気の低評価を覆した。近走は上位争いに加わっており、8歳ベテランながら調子が上がってきたイメージ。今回もゴール前浮上のシーンを警戒。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→11 6→8 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬