おすすめ注目レース

2019年11月 6日   おゝ浜のポン酢特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   定量戻りのユーデモニクスがV最短
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda06.jpgユーデモニクスの前走は背57キロを背負ってのクビ差負け。どの位置からでも競馬ができるし、定量戻りのここはチャンス。レオベストは展開に左右されるものの、毎回ひと脚は使う。ここは前が速くなりそうで。トゥリパは1230mなら大崩れがない。ハナか2番手スンナリなら押し切るシーンも。今回昇級組のエイシンシエルは減量騎手器用で前走比2キロ減、イーリスは相手なりに走れる強味が。サンライズトークの前残りも一考。

ユーデモニクス・・・1230mは9戦し、落馬で競走中止の1戦を除けばすべて③着以内という抜群の安定感。勝って同条件の前走は直線外から追い上げてきたが、僅かにクビ差届かなかった。それでも57キロを背負っていたことを考えれば上々の内容だろう。56キロに戻るここはチャンス。

レオベスト・・・現級2勝、A2でも8戦して4回入着している。前走は⑤着止まりだったが伸びは目立っていたし、勝ち馬とも0秒4と小差。展開に左右される分で勝ち味に遅いものの、今回は前が速くなりそうなメンバー構成。この馬の末脚が生きてきそうだ。

トゥリパ・・・2歳時に兵庫若駒賞(1400m)、3歳時にのじぎく賞(1700m)を制覇。ただ、行きたがる気性面から本質的には短距離向き。現に近走の入着は1230mに集中している。折り合いに注意しつつ先行集団で流れに乗れれば。

エイシンシエル・・・前走は55キロに加えて、逃げ馬の外で4角までビッシリ併走の形。そんな厳しい状況下で直線一旦は抜け出し、残り100mまで先頭をキープしての②着なら上出来だろう。以前B1単独戦でも善戦している経験があり、ここでも注意が必要に。

イーリス・・・前走はハイペースの流れで展開も向いたが、とはいえ鮮やかな勝ちっぷりだった。元々相手なりに走るタイプで、園田に限れば15戦で掲示板を外したのは2回だけ。今回は昇級戦だが、またしても前に行きたい馬が多く、流れが速くなりそうで。

サンライズトーク・・・A2を3勝している快速馬。2月に戦列復帰後してからは不振が続いているが、それでも逃げた時にはA2で④着が2回。前走はリッカサンサンの出脚が速過ぎて2番手からになったものの、このメンバーならハナを奪えそう。一考の余地あり。

おすすめ買い目

馬単 8→6 6→8 8→3 3→8 8→2 8→10 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬