おすすめ注目レース

2019年11月 1日   創刊70周年記念ニッカン菊園特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   クラス2走目でハニーロコガール変身!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda05.jpg混戦模様の一戦だが、ここは安定感のある走りを続けているハニーロコガールを中心視とする。前走は結果4着だったが、上位3頭はともに道中距離ロスなく運べていたのに対し、同馬は序盤から外々を回る形。展開が落ち着いていた点や昇級緒戦だったことなどを踏まえても着順ほど悪い印象は受けなかった。条件2戦目で改めて見直したい。メジャーロールは再転入後から発馬面に難しさを見せているが、そんななかでも4戦して1勝2着2回3着1回と常に馬券圏内。昇級戦でも侮れない存在。フィールドステイも転入後から連続3着、脚の使いどころさえハマれば。追い切り気配良好のウインレーベン、位置取り次第でナリタサウスクレバーペガサスも上位進出可能。

ハニーロコガール…前走は着順を落としたが、序盤から3~4頭分外を終始回る形で、その距離ロスも微妙に堪えていたように感じた。如何に道中の距離ロスを抑えていけるかがポイントだが、今回の内枠ならその点も相殺できそうだ。

メジャーロール…前走は発馬直後に窮屈な形となり下げる格好となったが、それでも向正面で外に持ち出してから一気の進出で先行勢を捕らえる強い内容。今回は昇級戦だが、上位拮抗の今回なら連勝のチャンスも十分ありそうだ。

フィールドステイ…2走前はスタート出負け、さらには直線で窮屈になる場面がありながらも3着。前走も人気の先行馬2頭を追いかける形だったことで終い甘くなったが、それでも3着確保。ここも立ち回りひとつに感じる。

ウインレーベン…近走成績だけなら長距離向きに見えるが、中央平地競走での初勝利は芝1200m戦であり、距離面の対応幅は大きいタイプ。障害競走で培われたしぶとさが生かせれば好機も。

ナリタサウス…やや現級で決め手に欠く走りになってしまっているが、前走は斤量1キロ増ながらも3着と一歩前進の結果。先行からしぶとさ比べの形なら再度圏内突入も。

クレバーペガサス…10歳の高齢ながら末脚の安定性は今も健在。2走前2着時のような序盤から流れる展開にさえなれば浮上の目も出てくる。

おすすめ買い目

馬単 2→6 6→2 2→1 1→2 2→5 5→2 2→4 2→9 6→1 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬