おすすめ注目レース

2019年11月 1日   ギンネム特別A2サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   死角なし アドマイヤムテキ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya13.jpg A級5組から2組へのクラスアップはアドマイヤムテキには全く関係なかった。同じ2組でも生きがいいとはいえ格的には前回より下のメンバー。3連勝に期待していいだろう。相手は、2着が似合うメイショウカラタチ、引き続き好ムードのベルリラ、実際にアドマイヤの2着があるギガドルマリーゼロッテシンゼンムサシの巻き返しがあると配当的な妙味も出てくるか。

 アドマイヤムテキはレース後の回復に時間を要したという前走も危なげない勝ちっぷり。攻め馬を強化できたし、距離短縮も好材料だけに、死角という死角が見当たらない。「順調にきていますし、状態は安定しています。ここもいいレースをしてくれると思います」。

 メイショウカラタチは中央未勝利から転じて(61215)。勝ち味に旺盛とは言えぬが、堅実である。アドマイヤ以外となら互角かそれ以上。「強敵相手にも善戦できているし、頑張ってくれている。勝ち運がないので展開次第だが、調子はいいので大崩れはないと思うよ」。

 ベルリラはもともと堅実タイプではあったが、このところ勝ちっぷりがよく、B級はわずか4走でクリアしている。1400mでも要注意。「自身の体調に合わせてマイペースで調整している。ここでもいい競馬はできると思うよ」。

 ギガドルマは確かに折り合いの難しいところはあるが、崩れは少なく逆にそこがスムーズならいい決め手を繰り出すことも。この距離なら!? 「折り合いが難しい馬ですが、安定して駆けてくれています。1頭強い馬がいるので勝ち負けはどうかも、大崩れはないのでは」。

 リーゼロッテは3連勝の勝ちっぷりがよかっただけに、2走前はともかく前走が気になるが、それだけで評価を下げるのも…。いま一度。「ここ2走が物足りない内容でしたからね。夏場に比べれば、もうひとつの状態かもしれません」。

 シンゼンムサシは休み前が実にいい感じだったので、状態さえ戻ればといったところはある。叩き3走目だし、この日程で使えるのなら。「状態は現状維持といったところです。レースを作れない脚質なので、展開がポイントになりますね」。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→4 1→3 1→9 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬