おすすめ注目レース

2019年10月 2日   兵庫馬事畜産特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入2走目ミスレジェンド変身
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda07.jpg今回の本命はミスレジェンド。兵庫転入初戦の前走は1周目スタンド前から一気に押し上げていく思い切った立ち回り。結果的には勝ち馬にマークされ苦しくなってしまったが、0秒4差の4着とそこまで大きくも崩れなかった。折り合い面がひとつカギになりそうだが、スムーズなら即巻き返しが期待できそうだ。ロードゼストは転入初戦だが、安定した先行力が魅力。前戦地とは違い小回りの園田ならアッサリ押し切りも。太め残りながら近走成績を上げてきているレッドアマポーラ、脚質に自在性があるウィッシュノート、発馬五分ならエクストレミティー等も上位進出可能。

ミスレジェンド…前走は好位からレースを進めようとしたものの、先行勢のペースが遅すぎて引っ掛かり気味に。変にリズムを崩すぐらいならと鞍上も思い切った策を取ったが、結果的には勝ち馬に恰好の目標とされてしまった。ただ、この一戦で陣営も同馬の癖を掴んだ様子、中間ソフトに仕上げたのも折り合い面を考慮したものに感じる。

ロードゼスト…先行競馬を身上としており、近5走で見てもすべて逃げの形。園田とは違い、テンから出していく競馬が多いホッカイドウ競馬で、これだけ安定して逃げられている点を見るとスピード値は相当高そう。主導権さえ握れれば一気に押し切りも。

レッドアマポーラ…前走はスタートから逃げていた勝ち馬を積極的に追いかけて行く競馬。最後は離されたが、2着はシッカリと確保。この中間は追い切り本数も増やし、意欲的な絞り込み。当日馬体減なら更なる前進がありそうだ。

ウィッシュノート…乗り手の指示に素直に反応しない気難しさは残すが、その反面、どんな距離、相手でもしぶとい走りを見せている。今回は久々に追い切り消化し気合注入。これで気持ちにも前向きさが出れば。

エクストレミティー…ペースアップで置かれやすい面はあるが、内々を立ち回る競馬ならまだカバーできるタイプ。今回の最内枠を利して内に潜り込めれば粘り込みも。

おすすめ買い目

馬単 12→3 3→12 12→9 9→12 12→8 12→1 3→9 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬