おすすめ注目レース

2019年10月 2日   AGI名古屋城カップ(P)Bサラ系3歳以上 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   AGだけですが、距離1800mで長く楽しめます!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya03.jpg  愛知、岐阜、石川のローマ字表記の頭文字を取って「AGI」。名古屋、笠松、金沢のB級馬による3県交流で、今年からC級からの挑戦もOKになったが、金沢からの参戦は残念ながらなかった。このメンバーなら1800mがいいとは言えなくても笠松ヴィクトアリーに期待する手だ。相手は好ムードのスーパーレガシー、距離を味方にできそうなロングバージョン、C級から唯一挑戦するナリノリリートーホウウノの末脚が穴。

 ヴィクトアリーは転入初戦で敗れた相手は浦和に行ってC1を連勝。相手が悪かったということだ。時計的にこの相手ならこの距離でも。「夏場もいいと思ったが、今はそれ以上かも。層が厚くなって距離への対応が課題だが、操縦性のいい馬だからね。まだ底を見せていないし、期待感を持っての出張策だよ」。

 スーパーレガシーはもともと堅実なタイプとはいえ3走前あたりからピリッとしてきた印象。距離は未知だが、今の出来なら楽しみが勝る。「出来は安定していますし、1800mも問題ないと思います。うまく流れに乗れればでしょう」。

 ロングバージョンは欲を言えばもう少し鋭さが欲しいが、相手なりには走れているわけで。ここは距離を味方に上位をうかがう。「距離は延びてこそのタイプだと思うし、確実に脚を使ってくれるからね。期待感を持って臨みたい」。

 ナリノリリーはこのところのレースぶりはなかなかで、ここでもと思えるもの。距離も望むところで、格上挑戦でもヒケ目はない。「格下の身だが、具合の良さと距離適性を考えて挑戦することにした。相手は骨っぽいが、そこそこにやれないものかと思っている」。

 トーホウウノは未勝利でも1600mの方が安定しているし、1800mでは賞金順の特別だが1戦1勝だ。自慢の末脚が生きそうな予感!? 「距離は長い方がいい。現にこの距離での勝ち鞍がある。状態も引き続きいいから、展開が向けばの気持ちでいる」。

おすすめ買い目

馬単 9→10 9→7 9→3 9→5 10→9 7→9 3→9 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬