おすすめ注目レース

2019年9月28日   野分特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調ハクタイホウに勝機到来
生駒 有輝夫

banei11.jpg 前走2着も好内容だったハクタイホウ。オープンとの混合戦とはいえ、2番手相手なら互角以上にやれる。デキ良く、首位期待。追走で手間取らなければカンシャノココロも勝ち負け可能。斤量慣れ見込めるコウリキも無視できない。前走の勝ちっぷり良かったタカラシップ、復調気配が窺えるアサヒリュウセイに注意。

 ハクタイホウは15キロ加増された前走でも障害ひと腰。結果は2着に敗れたが、上々のレースぶり。斤量2度目で慣れが見込めるここならもうひと呼吸早く仕掛けても障害で手間取ることはない。上のクラスとの混合戦とはいえ、オープン2番手が相手なら互角以上にやれる。デキ良く、首位期待。

 カンシャノココロは入りは浅かったが、前走も障害で止まってから腰を入れていたし、一気の増量にも対応できていた。終い追い上げ4着と一線級相手に掲示板を確保したことは評価できる。今回は自己条件に戻ってのレース。2番手が相手ならヒケを取らない。あとは速い脚を使えないだけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ上位可能。

 コウリキは基礎重量が増加された前走でも積極的な競馬。障害で止まったが、腰を入れて三腰でまとめていたし、結果7着も、内容は悪くなかった。今回は下のクラスとの混合戦で組み合わせが楽になっている。斤量にも慣れが見込めるし、勝ち負け可能。

 タカラシップはすんなり先手を奪えたこともあるが、前走は障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容。今回はオープンとの混合戦となるが、ここでも登坂力は上位。同型を捌き切れれば前残りが狙える。

 アサヒリュウセイは今回も下のクラスとの混合戦となる。徐々に本来の走りができるようになって復調気配が窺えるし、この条件ならチャンスがある。ひと押し利けば圏内進出可能。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→7 2→5 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬