おすすめ注目レース

2019年9月26日   第21回 園田プリンセスカップ重賞2 2歳牝馬登録馬サラ系2歳 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   キタカラキタムスメが混戦を断つ!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg今年も例年通りの強力な遠征馬が襲来、地元馬も素質の高い馬が存在もキャリアが浅く厳しい印象。その遠征馬の中から本命に道営所属キタカラキタムスメを抜擢、自在性の高さは混戦でこそ光る。相手中心は同じ道営所属スパイスワールドテーオーブルベリー、揉まれぬ外枠も好材料。船橋所属ポピュラーソングは長距離遠征こなした前走が好感触、鞍上に地元兵庫の田中Jなら更に。地元馬ではステラモナークマルマルマルが一角崩し狙う。

◎ キタカラキタムスメ…前走は押して押してハナに行ったが、2、3走前の内容から特にハナには拘らずとも良い印象。その2、3走前が中団に構えての好内容、この面からも馬群に包まれても問題なし。自在性の強みはこの時期の2歳牝馬同士では大きな武器、鞍上に最近好調な田野Jを迎えて勝利を狙う。

○ スパイスワールド…前走はJRA芝に挑戦、結果は着外も2番手に取り付く良い先行力を見せた。このメンバー構成ならば発馬五分ならハナはこの馬、軽快に気分良く逃げての押し切りまで十分可能だ。

▲ テーオーブルベリー…前に行けず揉まれ込んだ前走は度外視できるし、この度は揉まれ込む心配のない大外枠。隣枠スパイスワールドがハナでも最低2番手は確保できる計算、この形なら勝ち負けまで十分に意識できるだろう。

△ ポピュラーソング…レースぶりから良い先行力を持っているようだが、それ以上に長距離輸送をこなした前走を高く評価。この経験は今回にかなり生きてくるだろうし、鞍上には地元園田の田中Jを配備。強行軍ローテさえ影響なければ十分に勝ち負けを意識できそうだ。

× ステラモナーク…デビュー戦の前走は発馬こそイマイチだったが、そこから前に取り付く二の脚が非常に速かった。馬の間を割っていく根性があり時計も優秀、かなり高いセンスを持っている。初距離で強敵相手と条件面は一気に厳しくなるが、能力をフルに発揮なら上位争いできないか。

× マルマルマル…デビュー戦の前走は好発から速力を見せつけて圧勝、最後の直線は追ってからも伸びそうな手応えだった。ステラモナーク同様に今回は一気に条件が厳しくなるが、折り合いさえ付くことができれば粘り込みないか。

おすすめ買い目

馬単 7→11 7→12 7→6 7→2 7→3 11→7 12→7 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬