おすすめ注目レース

2019年9月18日   福崎サルビア特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   キョウワベルナルドに逃げ切りを期待
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda02.jpg水曜日のメインはB1の1870m。抜けた馬がおらずかなりの混戦模様。多くの馬に勝つチャンスがありそうだが、キョウワベルナルドを本命にする。こちらで3走したが、逃げられず自分の競馬ができていない。今回は距離延長、同型馬不在でハナは奪えると見た。大幅な前進が見込めるだろう。アグネスルコリエは3走前の重賞以外は大崩れなく走れている。休み明け叩きつつ走り振りは上向きだし、1870mも問題なし。川原コンビに戻ってもうひと押しないか。エスプリゾーンは初戦4着とマズマズの滑り出し。JRA成績から距離延長は合うだろう、叩き2走目で前進しかない。メイショウティグレは1870mの方が成績は良いように感じる。3走前勝っているこの距離で好勝負に持ち込む。タマモベルガモもJRA成績から距離延長が合いそう。

キョウワベルナルド 前走はGJCのレース、戸崎Jで期待したが、スタート出遅れて持ち味が出せなかった。JRA成績を見ると長い距離で逃げる競馬をすればもっとやれると判断できる。同型馬不在、マイペースなら面白い。

アグネスルコリエ 重賞では厳しかったが、Bクラスではシッカリと好走できている。近走は1400mのイメージだが、過去の成績から距離延長は問題ないと見る。今回も外枠からスムーズに先行できそう、川原Jで前進を期待。

エスプリゾーン 初戦は4着とマズマズの走りだったが、少し距離が短かった感じ。JRA成績からすれば明らかに距離延長は合うだろう。お終いは良い脚を合っている、叩き2走目で早めにエンジンが掛かれば逆転のシーンまで。

メイショウティグレ 3走前に勝利があるだけに1700mより1870mの方が走りやすいように思える。アテにはしづらいタイプだが、展開が向けば一発があるから警戒は必要。得意の夏は終わろうとしているが、まだ残暑は厳しい。

×タマモベルガモ 前走は3着に突っ込んで叩きつつ着実に成績は良くなっている。この馬もJRA成績から距離延長はプラス材料だろう。脚質に幅があるから自在に立ち回れるはず、今回は初の杉浦コンビで入着以上を目指したい。

おすすめ買い目

馬単 7→11 11→7 7→9 9→7 7→6 6→7 7→8 11→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬