おすすめ注目レース

2019年9月 9日   白露特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ホクショウマサルが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei07.jpg 昨年度から続く連勝を26に伸ばしたホクショウマサル。腰の入りが安定している今なら斤量増加にも対応可能。ここでは実力、実績ともに上位。首位が期待できる。前走の勝ちっぷり良かったハクタイホウが相手も、スムーズに流れに乗れればカンシャノココロキンメダルも勝ち負けに加われる。安定した内容を続けるフクトクに注意。

 (3)ホクショウマサルは前走障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰でまとめてトップ抜け。そのまま余裕を持って押し切った。腰の入りが安定している今なら増量にも対応できる。ここでは実力、実績ともに上位。仕上がりも良好で、昨年度から続く、ばんえい連勝記録を27に伸ばすことが可能。首位期待。

 (4)ハクタイホウはスンナリ先手を奪えたこともあるが、前走は前々走で大きく手間取った障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は斤量が増加されているだけに、障害をひと腰でまとめれるかがポイント。力上位で通るし、障害次第ではチャンスがある。

 (5)カンシャノココロは前走2着に敗れたとはいえ、スムーズに流れに乗り、障害をひと腰でまとめていたし、上々のレースぶり。切れる脚を持っていないだけに、基礎重量が増加されて少しでも時計がかかるのはプラス材料。追走で手間取ることなく、持ち味である登坂力と持久力を生かせれば上位争い可能。

 (8)キンメダルは賞金ハンデを背負い厳しい条件となった近2走でも、障害をともにひと腰でまとめて④⑤着と大きく崩れていないのはこの馬の地力を証明するもの。今回は前走、前々走の勝ち馬とは斤量差がなくなるし、この条件なら互角にやれる。

 (1)フクトクは前々走でふた腰かかった障害を前走はひと腰でまとめていたし、結果3着も上々の内容。課題の障害が良化した今なら基礎重量の増加にも対応できる。終いは確実に脚を使える馬。流れが向くようなら圏内進出可能。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→5 3→8 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬