おすすめ注目レース

2019年9月 7日   3歳以上A2-1組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   オレノタイショウの連勝期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg 昇級戦となるオレノタイショウだが、前走の勝ちっぷりも良く、このメンバーが相手でも互角以上にやれる。斤量減も好材料。勢いに乗っており、連勝期待。安定した走りを続けるフェアリースズが相手も、障害を修正できればシンエイパワーバウンティハンターの巻き返しも十分。平場条件がプラスに働くカクセンキングカネゾウに注意。

 (9)オレノタイショウは今回昇級戦となるが、A2クラスとの混合戦となった前走の勝ちっぷりが良かったし、このメンバーの中に入っても互角以上にやれる。平場に戻り10キロとはいえ、斤量が軽くなるのは好材料。勢いにも乗っており、連勝が期待できる。

 (5)フェアリースズはA2条件に昇級してからも①③着と差のない走りを続けているし、このクラスでも通用する力を持っていることを証明。時計勝負にも対応できる馬で平場条件にも不安はない。デキ良く、好勝負期待。

 (1)シンエイパワーは前走障害で止まってしまい9着とひと息の結果も、中間は素軽い動きを見せており、デキ落ちはない。本来は巧者で平場の荷物なら修正は可能だし、巻き返しが期待できる条件。見限りは禁物。

 (8)バウンティハンターは特別条件の前走は障害で止まってから三腰かかって5着に敗れたが、平場で斤量が減量されるここならひと腰が可能だろう。力量的には上位の存在。障害を早目に抜ければ勝ち負けに加われる。

 (2)カクセンキングは障害にムラがあるだけに、平場に戻って、斤量が減量されるのはプラス。近走に比べて組み合わせが楽になっているし、この条件なら上位争いに加わっても不思議はない。

 (4)カネゾウは勝ち切れないレースが目立っているが、障害はスムーズにまとめており、安定した走りを続けている。スピードとキレで勝負したいだけに、最終レースで馬場の脚抜きが良くなるのはプラス。平場ならひと押し利くはず。

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→1 9→8 9→2 9→4 5→9 1→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬