おすすめ注目レース

2019年9月 5日   第2回 園田オータムトロフィー重賞2 3歳登録馬サラ系3歳 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   バンローズキングス地元で反撃!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda05.jpg

今回の本命はバンローズキングス。前走の金沢・MRO金賞は人気を裏切る結果となったが、輸送競馬でテンションが上がってしまい大きな馬体減り、さらには道中の進路取りでも難しさが出ていた。その点、今回は輸送無しで臨める地元戦。兵庫ダービー馬の即反撃に期待したい。ジンギは今回休養明けだが、そんなことを感じさせない追い切りの動きを披露。前向きささえ欠かなければ上記馬と力差は無い。重賞2勝馬テンマダイウェーヴも自分のリズムで先行できれば好機有り、先月22日のトライアル競走(クリスタル賞)で見どころある末脚を見せていたラストリンクスセブンマイルも押さえておきたい。

バンローズキングス…前走は勝負どころから砂の深い内を通らされる形になりながらも0秒1差の3着、能力の高さを再認識させられるモノだった。今回は馬体減りの心配が無い地元戦。力発揮となりそうだ。

ジンギ…夏場は休養に充てていたが、放牧先でも順調に調整が進められていたようで、帰厩後の追い切りも休養前と変わりない動きを披露。今回は菊水賞を制した時と同距離の舞台。改めて見直したい。

テンマダイウェーヴ…1月の笠松遠征時から折り合いの難しさが出ていたが、近走はその面も解消されてきている。これまでの重賞戦に比べ同型も少なくなり展開利も見込めそうだ。

ラストリンクス…前走のTR競走は6着ながら上がりはメンバー最速時計。発馬面に不安定さはあるものの、息の長い末脚は重賞戦でこそ生きてきそうな予感。

セブンマイル…砂を被って嫌がったりとまだ気難しさは残しているが、末脚自体は着実に良化中で、前走も出遅れながら小差4着。捌き次第では更なる前進も。

おすすめ買い目

馬単 5→10 10→5 5→7 7→5 5→9 5→2 10→7 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬