おすすめ注目レース

2019年9月 2日   朱雀賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   5歳限定ならメジロゴーリキの首位が可能
生駒 有輝夫

banei04.jpg

 勝ち切れないメジロゴーリキだが、障害は常にひと腰と安定感抜群。5歳限定となるここでは実力、実績ともに上位。デキ良く、今季初勝利に期待。好内容続けるミノルシャープが相手も、障害次第ではゴールデンフウジンも勝ち負け可能。地力強化目立つノエルブランに注意。

 (10)メジロゴーリキは勝ち切れないが、障害は常にひと腰でまとめており、安定した走りを続けている。オープン一線級が相手となった前走でも勝ち馬から差のない2着と好走。3歳時には、ばんえいダービー、昨年度は天馬賞を制しているように、5歳限定となるここでは実力、実績ともに上位。デキ良く、首位期待。

 (5)ミノルシャープは一気に斤量が増加された前走は障害で止まったが、膝の甘さを見せることなく、二の腰を入れてふた腰。勝ち馬から離されたとはいえ、4着と掲示板を確保したことは評価できる。740キロなるここならひと腰可能。限定戦でチャンスが十分にある。

 (8)ゴールデンフウジンは前走障害で手間取り6着。今回は5歳限定の特別で730キロとなるが、ひと開催間隔を開けて再調整されており、増量も克服可能。決め脚は強烈な馬。障害を早目に降ろすことができれば首位争いに加われる。

 (2)ノエルブランは限定戦で相手は揃っているが、地力強化が目立つ今なら、この中に入ってもヒケを取らない走りが可能。好調を維持しており、見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→8 10→2 5→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬