おすすめ注目レース

2019年8月30日   大阪発刊50周年 夕刊フジ賞B2 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   道悪大歓迎でここも逃げ切るクールフォール
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原学"

sonoda03.jpg ここも単騎逃げは確定、クールフォールが主導権を取りそのままか。相手には鞍合いを背にして巻き返しを誓うユーデモニクス、発馬五分なら決め手の鋭さも増しそうなクロヒメ、安定感抜群のイーリスシホノキラメキはゲート試験の内容を買いたい。

 クールフォール 逃げたい馬は他にいるがスピードはこの馬の方が一枚上、一気に交わして逃げるだろう。気分よく逃げれそうだし、中間の降雨での馬場の悪化は逃げ馬には絶好の舞台となる。背の増加も気にならず勝利を掴む。

 ユーデモニクス 前走は中盤まで馬群にいた事もあり積極的に動く事ができなかった。早めに仕掛ける馬をみながらなので結果仕掛け遅れてしまい、最後伸びてきたものの捕らえるまでは行かず。川原背で今回は逆転か。

 クロヒメ 発馬で躓いてしまったので後方からの競馬と言っても最後方からに、詰めてはきたが気分よく逃げる馬を捕らえ切る事はできなかった。連続で出遅れる事はないだろうし道悪は苦にしないので前走以上を期待してみたい。

 イーリス 距離を問わず堅実に走っているが分がいいのはこの距離だし、道悪も得意としている。このクラスに上がってきて勝利から遠ざかっているが、時計的に差はないところなので一発大きい花火が上がっても良いのではないか。

 シホノキラメキ 復帰してこのクラスがどうかだがゲート試験の走りは良かったし態勢は整っていそう。復帰した中央競馬では一戦のみだが新たな経験ができた事は大きいだろうし、期待してみたいところだ。

おすすめ買い目

馬単 10→4 10→5 10→2 10→7 4→5 4→2 4→7 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬