おすすめ注目レース

2019年8月29日   近畿畜産特別B2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   兵庫復帰2走目メジャーロールに勝機!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda02.jpg天候や馬場も加わって非常に難解なメンバー構成となったが、ここは再転入2走目のメジャーロールを信頼。相手は雨馬場を味方に付けて逃げるムーンコムレードが筆頭候補。同じく道悪適性の高いトウケイアインマルの巻き返しを警戒。ハニーロコガールは時計面に課題あり、イネディットタイドは斤量増と内枠、ウインエスキースは前走案外とそれぞれ少し評価下げたが、好調キープで巻き返しの余地はある。

◎ メジャーロール…兵庫県再転入初戦の前走は出遅れて後方からとなったが、勝負どころで反応良く伸びて3着まで押し上げと能力上位を示した。以前在籍時も発馬難がありゲート不安がつきまとうものの、今回は後入れ偶数外枠。発馬が決まれば先行できるし、ここはスタートを決めての先行抜け出しを期待。

○ ムーンコムレード…ゴール直前で捕まってしまったものの前走は良く粘り好内容2着、休養明けを叩きつつ行きっぷりと粘りは着実良化。この中間の気配も着実に良化中で道悪になりそうなのもプラス、同型も見当たらず発馬五分ならハナ有望。押し切りまで十分可能だろう。

▲ トウケイアインマル…前走のシンガリ負けは案外すぎるところだが、気配自体は決して悪くないし内枠と力の要る馬場が原因と見る。それが正しければ外枠替わりと道悪予想のここは狙い目と言えるし、ガラリ一変を期待する。

△ ハニーロコガール…ここ2走がともに好時計で勝ち負けできており、得意の夏期に完全復活を印象づけている。ただ今回は不良馬場を予想しており持ち時計的に微妙、道悪自体はこなせそうだが前を捕らえ切れるかがポイント。

× イネディットタイド…夏馬らしくここ2走がそれを示す好内容連勝、この中間も順調そのものでデキ気配は引き続き良好。ただ今回は背斤量57キロと内枠がカギ、問題なくこなせればここも勝ち負けまで可能だろう。

× ウインエスキース…いつも通り後方から進めていたが、勝負どころでひと脚も見せれなかった前走が案外。イマイチ敗因はハッキリしないが、攻め馬の動きは引き続き良好でデキ落ちは感じられず。展開や気分さえ向けば後方から伸びて上位争い可能。

おすすめ買い目

馬単 10→8 10→9 10→1 10→3 10→7 8→10 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬