おすすめ注目レース

2019年8月28日   山田錦で乾杯A2 3歳以上特別サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第9レース   多くの馬が祝杯挙げるチャンスあり
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依龍宏"

sonoda01.jpgショージョーダは目下A1混合戦で連続②着。軌道に乗ったと見ていいし、A2単独戦でしかも主役不在のここならチャンス十分だろう。ブキスは再昇級戦だが、5走前には③着に来ているし、決して歯が立たないわけではないはず。降級戦の前走を完勝した余勢を駆って上位争いとならないか。エスポワールパレスは直前の追い切りで快走。やや間隔が開いたものの力を出せる仕上がりと見て良さそう。前回より幾分相手関係が楽になったここは前進か。ペスカネラは転入後、着争い止まりに甘んじているものの侮れず。メイショウミツタダコスモグラトナスはスムーズささえ欠かなければ。

ショージョーダ・・・近2走はA1馬との混合戦で連続②着。そして自身も前々走は発馬で躓きながらも③着馬のことを4馬身、前走も3馬身半離している。走り振りが良くなってきているし、メドの付いたところで今回はA2単独戦。兵庫初勝利のチャンス十分。

ブキス・・・B1に降級した前走は道中3番手から早めに押し上げて4角先頭、最近の鬱憤を晴らすかのような勝ちっぷりで、時計も馬場を考慮しても上々のものだった。弾みの付いた今ならA2クラスでも好勝負を期待できそう。

ペスカネラ・・・お終い伸び悩んでいるものの、移籍後3戦はいずれも小差。今回は目先を変えて距離延長を選択したようだが、JRAでの2勝②着1回は1400m戦で挙げたものなので適性自体は何ら問題ない。うまく対応できれば一変も。

エスポワールパレス・・・前走は不得手の終始外々回り、それでも勝ち馬から0秒6差。多少間隔が開くも追い切りでは良い動きを見せていたし、好走パターンである道中インをロスなく回る競馬に持ち込めれば。

メイショウミツタダ・・・3月のA1A2戦③着以降は7戦して③着が1回だけだが、5戦が勝ち馬から1秒以内。また大きく崩れた2戦もひとつは出遅れて後方から、もうひとつは序盤ゴチャついたことが原因と明白な理由がある。スンナリ前付けできれば馬券圏内の可能性あり。

コスモグラトナス・・・気持ちにムラがあるためアテにはしづらいが、力的にはここでも通用しそうだし、ワンペースで走るタイプなので昇級によって自然とペースが速くなるのも却って合うかも。あとは集中力次第か。

おすすめ買い目

馬単 11→3 3→11 11→9 9→11 11→5 5→11 11→8 11→7 3→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬